読み方

読みたい月をクリックしますと、
1ヵ月分の日記が表示されます。 画面下から順に日を追ってお楽しみ下さい。

関連グッズ


カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オオクワガタ飼育
管理人:よしだっち
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと伸び悩み


前回の菌糸ビン交換のとき27グラムだった幼虫です。

期待していたのですが、伸び悩んでしまいました。

このままでもそれなりのサイズは出ると思いますが、
出来れば更なる成長を期待しております。

菌床が渇き気味だったのがちょっと気になるところ。


トップシーバスアクアリウムオオクワガタカナヘビ

スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

よしだっちさん

我が家でも先月瓶交換をした際に、3ヶ月全く伸びていなかった幼虫がいました。
(交換が外的ストレスとなったためか、蛹化スイッチが入ってしまったらしく
潜って10日ほどで蛹室を作ってしまいました・・)
温度を下げると幼虫の活性が下がる気がするので、それほど下げられませんが
やはり少し温度を下げてあげたほうが大型化狙えたのでしょうか?
【2006/02/21 12:48】 URL | 回天 #- [ 編集]


あのすみません、減っても 26gオーバー、国産でこれって、かなりすごいです。。
【2006/04/08 04:35】 URL | 島民です。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aqaweb.blog31.fc2.com/tb.php/39-e9232325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。