読み方

読みたい月をクリックしますと、
1ヵ月分の日記が表示されます。 画面下から順に日を追ってお楽しみ下さい。

関連グッズ


カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オオクワガタ飼育
管理人:よしだっち
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2温室



今年は飼育頭数が多いから、温室が菌糸ビンで悲鳴をあげている。

菌糸ビンを作るスペースが温室内に確保できない状態なので、
急遽ワインクーラーで第2温室を製作しました。

ワインクーラーは加温機能がついていない。
しかし、菌糸の再生だけにプレートヒーターを買うのはあまりにももったいない。

そこで、熱源としてライトを使ってみました。ヒヨコ電球ではなくて普通の40Wの電球。
サーモスタッドにつないだライトをワインクーラーに放り込めば立派な温室の出来上がり。

ワインクーラーは保温効果が高いので、40Wの電球でもすぐに温まりました。
菌糸が再生すると菌糸自体の発熱も始まり、思ったよりも電気代が安く済みそうです。


トップシーバスアクアリウムオオクワガタカナヘビ

スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aqaweb.blog31.fc2.com/tb.php/21-2f9d21e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。