読み方

読みたい月をクリックしますと、
1ヵ月分の日記が表示されます。 画面下から順に日を追ってお楽しみ下さい。

関連グッズ


カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オオクワガタ飼育
管理人:よしだっち
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人工カワラ材
IMG_1010.jpg

一週間のペアリングと、さらに一週間の休息期間を経て、
オオクワガタのメスを産卵セットに移動させました。

今年の産卵セットは人工カワラ材とホダ木の産卵材の二本立て。
果たして人工カワラ材は業者のキャッチコピーのような効果を上げてくれるのでしょうか?。

スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

ペアリング
P1050920.jpg

ペアリングを開始しました。
去年、この時期からペアリングをはじめたところ
温度管理が比較的楽だったこともあって、今年もこの時期を選びました。

オスが2頭にメスが4頭。

2日置きにペアリング相手を交代しながら、一週間ほどの同居予定です。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

カブトムシ蛹化
IMG_0914.jpg

国産カブトムシもそろそろ蛹化しているのではないかと思い、
そっと掘り始めたら、まさに蛹化直前の前蛹が現れました。

マットの交換という重労働からやっと開放された瞬間ですが、
羽化したあと、どうするかまだ決めていません。

オークションに出品しても苦労の割りに、安値しか付かないだろうし、
どこかのショップにまとめて引き取ってもらえると楽なのですが・・・。

最悪、町内会の盆踊りで配付ですね(^_^;)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。